ADHDだから、うっかり休憩を忘れます。

からだ

f:id:blacky96star:20180220225844j:plain

 

どーもうっかりママのblackyです。

今日は一日写真の整理をしていました。

 

adhdmama.hatenadiary.jp

 

写真アルバムの写真をスキャンしgoogleフォトで管理しようと考えていますが、その前にスマホやパソコンに保存した写真から整理しなければいけないことに気が付きました。

ここ数年の写真は愛息子の写真ばかりです。息子の写真はどれもカワイイ。

写真や動画の整理は面倒な作業ですが、可愛い息子の写真をずっと眺めているのはめちゃくちゃ幸せな気持ちになります。

 

で、気が付いたら数時間続けてパソコンに向かっていました。

お昼を過ぎていることに気が付いて、昼食を済ませ、しばらくすると

 

「お腹が痛い…」

 

持病のねじれ腸(腸管形態異常)で腹痛が起こりました。

今回は我慢できる程度なので大丈夫ですが、ひとりのときに腹痛が起こると怖いです。倒れたらどうしようと不安になります。

午後は休むようにして、回復しました。

 

adhdmama.hatenadiary.jp

 

ADHDの過集中で休憩をとることをうっかり忘れていたので、腸に負担をかけたようです。それと、悪天候のときも私は腹痛が起こりやすいんですよね。なぜかは知らないけれど。

 

休憩は大切。過集中には注意。

コメント

  1. tori-tori-pon より:

    過集中、やっちゃいますね。
    気がつけば一つのことを3時間以上やってて腰を痛めたことがあります。
    何事もほどほどですね。

  2. blacky96star より:

    橙田かぼちゃ (id:tori-tori-pon)さん ADHDあるあるですね。ほどほどが一番ですね。